本文へスキップ

大阪府柏原市の弁護士による柏原・八尾・藤井寺・羽曳野・松原の<離婚問題>相談受付中!

TEL. 072 - 972 - 1682

パートナーの不倫浮気、離婚問題のご相談は!≪い ろ は に≫

  1. お客様の声

お客様の声

離婚調停 Aさん【33歳/女性】

相談に来るまでは、周りに、離婚について相談できる人があまりおらず、
この先どうしたらいいか毎日不安で押しつぶされそうでした。
そんな時、いろはさんのホームページを見つけ、信頼できそうな弁護士さん、
という印象を持ったので、思い切って相談に行かせていただきました。
第一印象どおり、大西先生は、とても優しい方でした。
調停当日には、緊張する私に寄り添っていただき、心強く感じました。
おかげさまで、無事に離婚成立となり、慰謝料までいただく結果となり、良かったと安心しています。

⇒離婚調停は、本人のみで申し立てられる方もたくさんいますが、一人で裁判所に行くことはとても勇気がいります。
 また、初めてのことで緊張のあまり、伝えたいことが調停の場で伝えられず、
 納得いかないまま雰囲気に流されて、後で後悔することもあります。
 したがって、離婚調停にも代理人をたてることは非常に有益です。


不貞行為に基づく慰謝料請求 Bさん【36歳/女性】

夫が社内不倫しているのが発覚しましたが、このあとどのように進めればよいのか見当がつきませんでした。
そこで、いろいろとインターネットを調べていて、先生のホームページにたどりつき、勇気をもって電話しました。
親切丁寧に私の話を聞いてくれて、信頼できる先生だと思い、依頼しました。
まめに連絡をしてくださり、安心してお任せできました。ありがとうございました。

⇒不貞行為が発覚しても、その後どのように手続を進めていけばよいのかわからないということで
 ご相談に来られる方が増えています。弁護士にご依頼を頂きましたら、
 不倫相手に内容証明でこちらの要望事項を伝え、相手方との交渉に入ります。
 今回の場合、慰謝料支払いはもちろん、謝罪文、連絡禁止の誓約書も
 粘り強い交渉により勝ち取ることができました。


養育費 Cさん【28歳/女性】

とにかく早く別れたかったので、何も取り決めずに離婚届に判を押しました。
しかし、周りに相談すると、養育費がもらえるはずだと言われ、先生に相談に来ました。
最終的に、調停までなりましたが、養育費の取り決めをすることができ、とても感謝しています。
非常に助かりました。ありがとうございました。

⇒顔も見たくない、話しもしたくないということで、とりあえず、協議離婚される方も多数おられます。
 しかし、養育費は子供が成長していく上で欠かすことのできない大切なお金ですので、きっちりと請求すべきです。
 今回も、交渉では埒があかず、調停まで進みましたが、
 調停委員からも説得してもらい妥当な額の養育費を支払ってもらえることになりました。

離婚問題はご自身で手続できるため、弁護士に依頼するものではないと考える方も多いです。
しかし、ご自身のため、お子さんのため、主張すべき権利はきちんと主張すべきですし、
味方になってもらえる、不安を軽減してくれる人がいることは、
精神的にも心強く、問題に立ち向かうことができます。
離婚・男女間トラブルでお悩みの方は、遠慮なく、以下の電話番号にお問い合わせください。


離婚問題・男女間トラブルに関する相談予約は【072 - 972 - 1682】まで。

一人で悩まずに、問題解決のため、まずは、お気軽に弁護士にご相談ください